初めてでも失敗しないサロン選び2016

最新サロン選びランキング

脱毛で自分に自信が持てます。

shutterstock_323675426
ムダ毛にお悩みの女性の方に宛てて書きます。脱毛すれば今までの人生が必ず変わります。
まずは私の体験談から。

私は思春期に入る手前頃の小学生高学年から自分の体毛にコンプレックスを持っていました。きっかけは男子からの一言でした。「○○(私の苗字)って腕の毛すげーある!」と。

小学生ながら傷つき、初めて「私って毛が濃いんだ」と実感した瞬間でした。たしかにクラスメイトの女の子と比べると自分の腕の毛は濃くてふさふさに生えている。今まで気にしたことがなかったのに、その日以来自分の腕が気になって嫌で仕方なくなりました。腕だけではなく足も指も、体中の体毛が濃いことが気になり、あらゆる方法で脱毛を繰り返しました。

まずはカミソリ。剃った直後はすごくツルツルになります。

しかし肌の弱い私はカミソリ負けしてしまうので剃った後の肌は赤くかぶれてしまいました。次に脱毛テープ。これはテープを剥がす時の痛みに耐えきれず、1回のみで終了しました。その次は脱色です。体毛を金髪に染めて黒々した毛をカモフラージュするのですが、私の体毛は太くて多かったので全くカモフラージュされませんでした。最終的にたどり着いたのは毛抜きです。

1本ずつ抜いていく手間のかかる作業ですが、カミソリよりは肌のダメージが少なく、最初は抜くときの痛みがありましたが次第に慣れてきて、暇さえあれば毛抜きでせっせと抜いていました。

しかしダメージが少ないとは言え、抜いた後の毛穴はポツポツと赤くなったり、生えてこようとする毛が肌に埋もれて黒ずんでみえるようになったりと、次第にザラザラした肌になっていきました。

自分で触っても肌のさわり心地はいいとは言えず、ずっと彼氏もいましたが薄着の季節になると自分から積極的に腕を組んだりすることができませんでした。肌と肌が触れ合うとザラッとするからです。
そしてついに私は決意しました。脱毛サロンへ行って、永久脱毛をしようと。

これまでも何度か考えたのですが、当時まだまだ永久脱毛の金額が高かったのでなかなか決心できなかったのですが、社会人になり収入も安定していたので思いきることにしたのです。

初めての光脱毛。この際なのでと、気になる部位をすべてやることにしました。脇、脚(指先から付け根まで)、肘下(指先まで)。
光を照射したらすぐに毛が生えてこなくなるわけではないので、体毛が気にならなくなるまでには多少時間がかかりましたが、明らかに体毛がなくなり、自己処理でボロボロになっていた肌もつるつるすべすべになっていくのが目に見えてわかるので、本当に脱毛サロンに通ってよかったと思いました。

夏になって腕を上げる時にキレイになりたいのに、袖口からボツボツした脇の下が目立たないだろうかとヒヤヒヤしていた頃を思い出すと、多少お金がかかっても最初から脱毛サロンにしておけばよかったなと思います。彼氏と歩く時も堂々と甘えて手をつなげるようになりました。ムダ毛でお悩みのあなた!脱毛サロンおすすめです。

脱毛で薄着でも両腕大きく上げてバンザイ!

じめじめとした嫌な梅雨が終わると、夏に向けてしだいに薄着になってきますね。薄着になり、露出が多くなる時期に気になるのはムダ毛。

せっかくオシャレな装いで出かけても、ムダ毛の処理を怠っていたら台無しですよね。

ところで、みなさんはムダ毛をどのように処理していますか。カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりはしていませんか。確かにカミソリだと家で楽々処理出来ますし、毛抜きだと根元から抜くのでぱっと見スッキリするかと思います。

ですが、カミソリを使用した場合は肌も一緒に削ってしまうため、毛の処理後にはきちんとケアをしないと肌がガサガサになってしまいます。毛抜きの場合も、毛を抜いた直後はきれいになっていいかもしれませんが、毛穴や肌が傷付けられ、次に生えようとしてくる毛がうまく肌の表面に出てくる事ができず、黒いボツボツしたようなものができてしまいます。心当たりのある方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

実は、私も以前は毛抜きでよく処理をしていました。特に脇をカミソリだとなかなか上手に処理ができなかったため、よく毛抜きを使用していました。その為、脇の処理をする度にどんどん肌が汚くなっていき、夏場は極力脇をしめて生活していました。

このままではいけない、どうにかしたい思っていたところ、とある脱毛サロンが初回限定で割引サービスを行っていることを知りました。初回で料金は安いですし、お試し感覚で気楽に行ってみようかと思い、生まれて初めて脱毛サロンの扉を開きました。

サロンでは初めての事だらけでしたので、驚く事多かったのですが、何より一番驚いたのが自分の脇です。レーザーで脱毛処理をし、その後しっかり保湿ケアをしてもらったのですが、たった一回の処理なのに脇がスッキリ。思わず「おぉっ・・・」と声をだしてしまいました。

ただ、一回の処理ではまた次の毛が生えてきてしまうし、今の傷ついた肌を改善していくには定期的にサロンに通って処理することが必要だとサロンの方に言われました。

その時私はとても悩みました。ずっと悩まされていた脇をこの際きちんと脱毛して堂々と薄着を楽しみたい、でも定期的に通うとなるとお金も相当かかるのだろうな・・・と。悩みに悩んだ結果、私は脱毛サロンに通うことを決めました。

確かにお金はかかりますし、毎回チクッとした痛みを伴って決して良い事ばかりではなかったのですが、全く後悔していません。かれこれ脱毛してから5年以上経ちますが、脇は毛抜きを使用していた頃より綺麗になり、毛は全くといっていい程生えてきていません。

その為、今では薄着でも堂々と両腕を上げることができるので、あの頃思い切って決断してよかったと思います。ですので、カミソリや毛抜きでムダ毛を処理されている方は、私のようにまずはお試し感覚でいいので脱毛サロンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

今までの処理がどれほど肌を傷付けていたのか改めて分かりますし、脱毛後は肌も綺麗になり色々な感動を得ると思います。

過去のお知らせ

Copyright© 2016 初めてでも失敗しないサロン選び2016 All Rights Reserved.